ブログネタ
おりがみで「折り鶴」折れますか? に参加中!

今年の夏、広島平和記念式典に参加、出席してきた。

原爆ドームの鉄筋が、今にも崩れ落ちそうで、心が痛くなった。

会場では、原爆の悲惨さを伝えようと、紙芝居をしているご高齢の方や、演説をしている政治家がいた。


つい最近ヤフーニュースにも載っていたけど、原爆資料館の人形が怖すぎて、中学生に悪影響を及ぼすからって撤去されそうになっていた。確かに、女の子が血まみれでグロテスクな人形なんだけど、それが一番、原爆というものを伝えていた気がした。

あと、気になったといえば、安倍総理のSP、超足速かったよ。しかもガタイ良いし、イケメン(*´Д`*)

日本を守ってくれよ!!

(o^∇^o)ノ